ジャニヲタはやめられない

ジャニとそれを取り巻くヲタクについて綴るブログ

初めまして。

ジャニヲタ、それはジャニーズ事務所に属するタレントを何らかのきっかけにより好きになってしまった者たちの総称だ。

 

ジャニヲタ、Jr.担になったきっかけ

小学生の時は嵐が大好きだったが、お茶の間ファンなのでこの頃の事は割愛。

かなり簡潔に書こうと思う。きっかけは2012年、YouTubeでたまたま観たSexy ZoneLady ダイヤモンド。こんなにキラキラした人たちがいるんだ…と一目惚れ。その少し後から帝劇に行ったり徐々にコンサートに行くように。ちなみに担当は佐藤勝利くん。

2014年の夏頃から岩橋くんが気になり出し、冬のジャニワで完全に担降り。

髙橋優斗くんのことは2016年辺りから気になっていて、ちょくちょくチェックはしていたけれど、岩橋くんのデビューが決まってからどっぷり沼へ…という感じ。今は完全に優斗担になっている。(Jr.担に戻りたいと心のどこかで思っていたのかも)

まぁ…何を機にどっぷりJr.担の沼にハマったかなどはまた後日の記事で。

 

ブログについて

そもそもブログを開設したきっかけは、Twitter上で募集している匿名のメッセージBOXである。そこには、Jr.担って楽しいの?や若いヲタクが何を考えているのか知りたいといった内容まで、様々なテーマが送られてくる。

このブログは、リケジョジャニヲタの私がジャニとヲタク、そしてその生態を分析しつつ、後々は幅広い世代のヲタクが楽しめるような内容を目指したいと思っている。かなり筆者のバイアスがかかっている記事もあると思うのでご用心。

☆ブログテーマはTwitterに貼ってあるマシュマロのリンク又はDMより募集中☆